You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

11月8日(土)若杉原生林と後山にて

真っ盛りの紅葉と、楽しい自炊泊を堪能してきました。
CIMG3243.jpgもみじの絨毯
usiroyama037.jpgやさしい形の駒の尾山、待っててね!
usiroyama051.jpg雪の降る前の静かなスキー場
コースタイム:【11月8日】若杉駐車場(11:10)→(11:55)浩杉峠東屋(12:15) →第3分岐(12:40) →若杉駐車場(13:10)
【11月9日】板馬見渓谷行者コース登山口 (8:55) 出発 →行者窟→熊落し岩→(11:00)後山頂上(11:35)→船木山(11:55)→駒の尾(12:45)→ダルガ峰(1:40)→ちくさスキー場駐車場(2:20)

【11月8日】(くもり時々小雨)当日は紅葉も見ごろ。ビュースポットに車を止め、秋を満喫。日帰りツアーの様相。ブナ、トチ、オオイタヤメイゲツ、サワフタギなどの原生林の中を2時間ウォーキング。明日に向けて軽くウォーミングアップ。途中「夜糞峰榛(よくそみねばり)」(ミズメの学名)の大木があり、会長の珍解説に大いに盛り上がる。尚、若杉峠の気温は7℃・夜はベテラン食担さんによる鍋を囲み、たいへん美味しくそして長い夕食を楽しみました。
【11月9日】(曇り)歩き始めは、せせらぎの音、紅葉を右に見ていい雰囲気。そのあとが大変。コケ、落ち葉に覆われた岩登り。縄梯子、ロープの連続。(足を滑らせることたびたび)三点確保でゆっくり登りました。山頂の気温は4℃。
 船木山パノラマコースでは、紅葉の山々を見ながら、またダルガ峰への下り道は錦繍の絨毯を敷いたように落葉が美しく、いい山行になりました。(O)

COMMENT

TRACKBACK

トラックバックURL:

(copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »