You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

5月13日(日)高島トレイル・大谷山 イワカガミロードとなだらかな稜線を歩こう

超満員バスに揺られ、ピックランドに到着、可愛い羊達に出迎えられ、心癒される。新緑に包まれゆるやかな歩き易い道を登りながら、イワカガミに期待が膨らむ。
「あった!!イワカガミ」 淡い紅色の恥しげにうつむき咲く可憐なイワカガミ。皆それぞれのアングルでシャッターを押す。
イワウチワ、イカリソウ、カタクリ、ミヤマカタバミ・・・。野花に詳しいSさんが、花の名前を教えてくれる。本当にイワカガミロードだ。たっぷり写真タイムをとってもらい、再び登ると雪が残っていた。
下りの道は、イワカガミとカタクリが一緒に咲いている。なかなか花の名前が覚えられないけれど、イワカガミはもう忘れないぞ! そしてワラビ採り。面白いくらいに採れ、夢中になる。
最後、CLが「坂道、転げ回るよ!!」というので、冗談かと思いきや、リュックを下ろし、ゴロゴロドスンドスンと転げ落ち、皆も続いて転がり全身芝だらけ。ゲラゲラ笑い転げ、久しぶりに童心に帰った。こんな経験、暫くしてないな~。少人数でしたが、盛りだくさんの楽しい1日でした。

JR三ノ宮7:20→9:25JRマキノ(バス)9:40→9:47ピックランド10:05→石庭集落→登山口→12:45昼食13:15→大谷山→14:00寒風→16:00高原民宿村(会員5名)
メタセコイア並木新緑がまぶしい
s-CIMG3136.jpg  s-CIMG3095.jpg
道標イワカガミ
白いイワカガミイワカガミ
 s-CIMG3106.jpg s-CIMG3142.jpg
 イカリソウ

COMMENT

TRACKBACK

トラックバックURL:

(copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »