You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

2月12日(土)兵庫50山 生野・雪の段ヶ峰 フトウガ峰で撤退

当日は予報によると午後から下り坂。行ける所までで引き返す予定で登山開始。達磨ヶ峰までの急坂を一気に上り、後はそこそこ緩やかな登りが続きます。フトウガ峰直前で一瞬晴れ間が見え、真っ白になった高原と雪まみれになった木々、青い空とのコントラストがとてもキレイです。 次第に雲行きが怪しくなり、大粒の雪が降ってきました。風も中々強いし大変。そのまま下山、駐車場に辿り着く直前は大雪になってました。段ヶ峰までは行けなかったけど、フトウガ峰の山頂は高原が雪に覆われていて、とてもキレイでした。美しい景色が見れて充実した山行でした。

コース:登山口→達磨ヶ峰→フトウガ峰で引き返す。天候悪化で段ヶ峰までは行けませんでした。
参加者:会員3名
s-no01.jpgs-no03.jpg
さあ、行きましょう
s-no04.jpgs-no05.jpg
s-no06.jpgs-no07.jpg 
s-no08.jpgs-no09.jpg
s-no10.jpg s-no11.jpg
フトウガ峰直前でちらっと晴れたんですが午後から荒れ模様
s-no12.jpgs-no13.jpg
フトウガ峰で下山決定
s-no14.jpg s-no15.jpg 
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »