You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



5月2日(日)クリーンハイク 新神戸~桜谷道~摩耶山

ゴールデンウィーク真っ最中でもクリーンハイクはあります。今日は五月晴れの気持ちのいい山登りで、参加者の表情もすがすがしく、新緑も目に新鮮で、たっぷり森林浴を楽しみました。参加者は準備体操の時点では42名という報告がありました。その後の参加者もあったのでもう少し多くなるのかな?
今回、六甲山は初めて登るという来日3年目のイギリス人男性も参加されました。同時参加の外国歴22年のビジターさんが通訳しながら歩きました。
先月に続いて今回も森守ボランティアとして前回アジサイを植えたところに水遣りを行い、また別の場所に多くのアジサイを植えました。
森林植物園下で昼食の後、ヒヤリハットの講座、そのあとAコース(摩耶山)、Bコース(下山)に分かれ目的地を目指しました。下山組は4人でした。

コース:新神戸→市ケ原→トゥエンティクロス→植物園下(昼食)→桜谷道→摩耶山→上野道(解散)
参加者:43名+α
s-050201.jpgs-050202.jpg
JR新神戸駅すぐ北の杖の売店五月晴れの見晴台
s-050204.jpg
この花きれい、観てー垂直に歩かないと落ちそう
s-050205.jpgs-050206.jpg
トゥェンティクロス・トゥ川に落ちないように慎重に
s-050207.jpgs-050208.jpg
アジサイの苗木、そっと優しくトゥェンティクロス・フォー
s-050209.jpgs-050210.jpg
緑陰の中で昼食は格別にうまい!昼食後のヒヤリハット講座
  

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
