You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

7月16日(金)~20日(火)尾瀬・至仏山・燧ヶ岳 一周 尾瀬のすべてを知り尽くす山旅

出発と同時に梅雨明けとなり、さわやかな風を感じながら、尾瀬のハイキングコースから登山コースまで人気コースもそうでないコースもすべて歩いてきました。梅雨直後のため湧水が豊富で、充分補給できました。その代わり、木道は濡れて滑ること度々、登山道は泥沼化してとっても歩きにくかったです。お目当ての花は全般に遅れていて、蕾が多くちょっと残念でしたが、それでもたくさんの種類の花をみてきました。それに、尾瀬から富士山が見えて一同感動しました。一日目7時間半、二日目11時間半、三日目6時間、歩くことにも堪能した三日間でした。

尾瀬の入口、鳩待峠小至仏山から至仏山が目の前に見える
尾瀬ヶ原の木道を燧ヶ岳に向かって直歩き御池に向かって木道をひたすら歩く
池塘に映る夏空ワタスゲが美しい熊沢田代
ニッコウキスゲの大江湿原に到着尾瀬沼に映る燧ヶ岳
ワタスゲと燧ヶ岳アヤメ平から至仏山を望む
至仏山に向かいひたすら下って鳩待峠に戻ったモミジカラマツ
s-f024.jpg s-f030.jpg
s-f119.jpg s-f134.jpg
キンコウカサワラン
ヒメサユリニッコウキスゲと燧が岳
コース:7/17 鳩待峠~至仏山~鳩待峠~山の鼻~竜宮十字路~下田代十字路(第二長蔵小屋泊)
7/18 小屋~温泉小屋~平滑ノ滝~三条ノ滝~御池~熊沢田代~俎ぐら~柴安ぐら~ミノブチ岳~浅湖湿原(長蔵小屋泊)
7/19 小屋~三平下~南岸分岐~大清水平~皿伏山~白尾山~富士見小屋~アヤメ平~横田代~鳩待峠
参加者:会員6名

COMMENT

TRACKBACK

トラックバックURL:

(copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »