You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

4月10日(土)二上山517m~近つ飛鳥風土記の丘 満開の桜とパノラマ

近鉄二上神社口駅から二上山へ、最初は階段が多く少し急登でした。二上山雄岳山頂517mは二上神社、二上山雌岳山頂474mは日時計のある広場になっており、たくさんの行楽客、丁度サクラが満開でした。ここから竹内峠、平石峠とダイアモンドトレールのコースと歩き、平石峠から西に進みさくら、モミジで有名な高貴寺を通って、風土記の丘手前の第一展望台でコーヒータイム、今日の一日を振り返りました。近つ飛鳥風土記の丘へ出ました。翌11日はダイアモンドトレールチャレンジ登山大会とのことで、その準備の方もおられました。
コースタイム: 近鉄阿部野橋駅8:40集合8:54出発⇒9:30近鉄二上神社口駅9:50→10:50雄岳→11:15雌岳山頂で昼食11:50→12:20竹内峠→13:20平石峠→13:45高貴寺→14:50近つ飛鳥風土記の丘散策、阪南ネオポリスバス停15:10⇒15:30近鉄喜志駅

加守神社(葛木倭文・葛木二上神社)を通って雌岳と葛城、金剛の山なみ。桜並木が見えます
雌岳山頂万葉広場のサクラ雌岳山頂サクラ並木
杉林の中を歩く平石峠、ダイヤモンドトレール案内板
高貴寺のムスカリ高貴寺のシャガ
近つ飛鳥風土記の丘公園第一展望台のコバノミツバツツジ第一展望台から大阪平野を望む

COMMENT

TRACKBACK

トラックバックURL:

(copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »