FC2ブログ

You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

11月23日(月・祝)六甲・岡本~有馬 有馬の紅葉を楽しむ

天気もよく最高の紅葉狩りでした。特に魚屋道~筆屋道辺りの秋の感じがよかったですね。有馬温泉はいつ行っても人が多いですが、今回は特に瑞宝寺公園の紅葉見物の客が多かったようです。当日は六甲全山縦走の日なので六甲山頂付近にはチェックポイントもあり、道中、全山縦走参加者にも出会いました。

IMGP1124.jpg  

 010x.jpg

 六甲の紅葉

六甲の紅葉 

029x.jpg  

IMGP1143.jpg  

 魚屋道の紅葉

魚屋道の紅葉 

 CIMG4697.jpg

005x.jpg  

魚屋道から筆屋道への分岐 

筆屋道の紅葉 

 021x.jpg

CIMG4700.jpg  

瑞宝寺公園辺りの紅葉 

瑞宝寺公園辺りの紅葉 

022x.jpg 

023x.jpg 

瑞宝寺公園辺りの紅葉

瑞宝寺公園辺りの紅葉


コース:阪急岡本駅→森林管理道→本庄橋→土樋割峠→蛇谷北山→石宝殿→魚屋道→瑞宝寺公園→有馬
参加者:20名

住吉川の右岸沿いの森林管理道のコースはここ暫く久しい。落ち葉がクッションになって靴底から伝わる感触が心地よく伝わってくる。いいコースだねと誰かがいった。本庄橋まで来るとハイカーの往来が多くなってきたが、丁度本庄橋の広場は空いており、我々一行が陣取りワイワイガヤガヤと賑やかな昼食となった。土樋割峠から蛇谷北山、石の宝殿と急登の連続。ここでも喘ぎながら登ったが時折、真っ赤に紅葉した葉に陽が射し、一服の清涼剤となった。そして、その度に立ち止まり救われた。石の宝殿からドライブウェイに出ると神戸市の六甲縦走と遭遇。「がんばれ、頑張れ」と声援しながら見送った。
魚屋道から新しくできた筆屋道を辿ると瑞宝寺公園は紅葉の真っ盛り、そして野点の会場も設置され、多くの見物客で賑わっていた。われわれも瑞宝寺公園を散策。最後に無事で終わった今回のハイクをNさんと喜び合いながらの解散となった。(T.M)

スポンサーサイト



COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »