You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



7月28日(土)~29日(日)大山・地獄谷遡行

下界は猛暑日の中、大山・地獄谷で、沢歩きを堪能する。豊富な水量は、キレイで美しい!所々で遭遇する水しぶきを上げる滑滝を水を浴びながら登ったり、迂回したり、ゴロゴロ石の中を、ジャバジャバと歩いていく。
地獄谷の名称だけあり、ここかしこで、崩落、山くずれの跡がある谷筋でした。遡行終了地 駒鳥小屋から鳥超峠から鍵掛峠登山口までは、道も悪く、急登でした。
沢登りは体力、登山技量、岩登りの技量、いろんなものが要求される・・・大変だけど、魅力充分のスポーツ?です。
sha01.jpgsha09.jpg 
遡行開始すごい水量
sha10.jpgsha11.jpg
涼しいけど歩きは大変!
sha12.jpg sha14.jpg
sha15.jpgsha18.jpg
ここで沢歩き終了

第45回 平成24年7月12日 新宮秀夫 『倹約と幸福~エネルギー・環境問題への道~』

「エネルギー転換への斬新な提言がなされると期待したが、期待はずれだった。
入り口を入ったところで放り投げた。二宮金次郎の説話集を読まされてようで、面白くも何
ともなかった」
kenyaku.jpg
« | HOME |  »
